狙われるスイカ


早朝、まだ薄暗い畑に行くと。


草むらに隠しておいたはずの大玉スイカが、
スイカ畑の外にひと玉コロリ。


え〜〜〜〜〜っ😱


あたりには、ほのかに残るケモノ臭。
来るのが一足遅かった🤯


どうやらご近所に私たちのほかにも
スイカを楽しみにしている子がいるようです。


しかし、食べられたような後はなく、
ツルごと引きちぎられた様子。


まだ食べ頃じゃないと分かったのでしょうか🤔


どうせ収穫したのなら
もったいないから食べていってちょうだいよー!と🤣
そんな悔しい気持ちが沸々と。


でもきっと、


ここはもともと動物たちが暮らしている場所。


そんなところに、今年から急にお邪魔して、
野菜を作らせてもらっているのは私たちのほうで。


残念だけど。
残念だけど仕方がない。


でもこれ以上途中でもぎ取られてしまうのは、とても悲しいので😂


急遽、ネットとカゴをかぶせて応急対策を。


いつの日か
動物たちにも遠慮なく分けてあげられるくらい、
たくさんスイカを作れたらならば…


スイカ作り名人になる👨🏼‍🌾
そんな日を夢見て💭💭笑


収穫まであと少し…💪🍉