初めての危機!?


おとつい全国各地を襲った激しい豪雨。


ここ立山、四季農円も
土砂降り、雷、突風、季節外れの雹 、
いろいろと激しすぎて一時ホワイトアウト状態に。


雨水の排水が追いつかず、
サツマイモ畑は一瞬で水田に🤯


支柱も突風になぎ倒され、身の危険を感じ、
畑から一時避難したものの


これはまずいぞ!と、
半べそかきながら救出へ再出動😂


そんな昨日のびっくり嵐は一体なんだったのだろうというくらい
今日は空気も澄み渡り快晴の農円〜🌞


お日様、ありがとう〜!!!


排水対策をしておいた甲斐あって、
満水だった水も今朝にはキレイに引いていました。


芯が折れたり、葉が傷ついたり、根こそぎ抜けた苗…
ダメージはいろいろとありましたが、
それでも畑にしがみついていてくれた野菜たち、ありがとう〜✨


はてさて。


ゲリラ豪雨に打たれて、お疲れ気味なのは野菜と私だけで。


あれあれ、
畑の野草たちは一層イキイキ元気に🤯😱🤣


近々ショートカットにしましょうね〜✂️🌱