【社長ブログ②】弊社のMVVについて…

経営を全く知らないまま起業した私は、紆余曲折を繰り返しながら少しずつ自らと会社の歩む道を模索していました。新型コロナウィルス感染症が広まった2020年、会社の創業5周年に合わせてMVVを整備し、2023年に改訂して今の形に整備しました。下記に簡単にご紹介いたします。


私たちの使命と未来像: 地域と共に歩む成長の旅

皆さま、こんにちは。私たちの会社は、常に地域社会と深く結びつき、その文化や産業を輝かせる使命を胸に、日々事業を展開しております。私たちの存在意義は、地域の方々の幸せを創造することにあります。

Misson/使命感
地域の文化・産業を輝かせ、そこで生活を営むすべての人たちの幸せを創造する

私たちのミッションは、地域社会をより魅力的にし、そこで暮らすすべての方々の幸せを築くことです。地域の文化や産業を支えることで、豊かな暮らしを実現し、共に喜びを分かち合うことが私たちの大きな使命となっています。

Vision/未来像
地域の暮らしを豊かで、おもろく、かっこよく!

私たちは、地域社会の未来を明るく展望し、その暮らしをより豊かで、おもしろく、かっこよくすることを目指しています。これからも変わることなく、地域の魅力を高め、新たな価値を提供し続けることで、皆さまの生活がより豊かなものとなるよう尽力してまいります。

Value/価値観

一つ、三方善しであること

私たちの価値観は、一つ、三方善しです。これは、私たちの活動が会社自体、お客様、そして地域社会の双方にとって良い影響をもたらすことを意味しています。私たちは、どのような決定や行動も、全ての関係者にとってプラスとなる方向に導くことを心がけています。

一つ、義理人情に篤いこと

私たちのもう一つの価値観は、義理人情に篤い事です。私たちは、人とのつながりを大切にし、温かい人間関係を築くことを大切にしています。

一つ、諸行無常であることを肝に命ず

また、急激に変化する社会情勢に適応し、柔軟な発想で常に前進し続けること、変化を恐れないことを心がけています。

まとめ

私たちの会社は、使命感に基づき、地域社会の幸せを築くために努力し続けています。明るい未来を見据え、地域の魅力を高めることに情熱を注ぎ、一つ一つの行動が多くの人々に良い影響をもたらすことを心から願っています。皆さまと共に歩むこの成長の旅に、私たちは誇りを持ち、喜びを感じています。

まだまだ力不足なところも多いですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年8月17日
塚本 昌紀