宿泊ツアー~現地発!ステージチケット付き~「越中八尾おわら風の盆堪能ツアー」を実施いたしました。(2018.9/1-9/2)

ry

募集型企画旅行「~まだ間に合う!現地宿泊プラン~越中八尾「おわら風の盆」(1泊2日の宿泊ツアー)」を実施いたしました。

 

富山県富山市八尾地区の民謡行事「越中おわら風の盆」。

その年の豊年万作を祈念して、哀愁漂う胡弓と三味線の音色とともに厳かに踊り継がれてきました。

11ある町がそれぞれ伝統の踊りを継承し、踊り手たちは無言で踊ります。

手拍子や歓声はご法度。見る者はただ静かに、踊り手と唄い手を見守るほかありません。

そんな情緒に溢れ、幻想的な「おわら風の盆」の魅力は、人々を惹きつけてやみません。

今回はおわら風の盆を楽しむ大人旅を実施いたしました。

ry20181130182048

ry20181130182058

富山湾の地魚で握る富山湾鮨のご夕食の後、おわら風の盆ステージを鑑賞いただき、八尾の町を自由に散策。町ごとの雰囲気を堪能いただきました。

なかでも八尾地区諏訪町は石畳が広がり、八尾の中でも風情溢れる町と言われています。

今回のツアーでは、運よく諏訪町の町流しをご覧いただくことができました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

また来年も開催できるよう邁進してまいります。